よくある質問・Q&A

目次

仮想通貨レンディングについて
スーパーボーナス口座のボーナスについて(2022年1月~)
口座開設後から取引開始までの流れ
本人確認について
マイページの保有口座一覧に口座番号が表示されない
お問い合わせフォームからの返信が届かない
MT4口座番号がわからない
ログインできない
出金方法・資金移動について
「出金済」になったが口座に着金していない
入金が反映されない
MT4の操作がわからない
クライアントIDがわからない

デモ口座について
IB活動について

  スーパーボーナス口座のボーナスについて

スーパーボーナス口座の詳細についてはコチラをご参照ください。

◆ スーパーボーナス口座の資金移動について

スーパーボーナス口座は入金と同時に入金額の100%の金額がボーナス(クレジット)として付与されます。しかし、出金や資金移動をすると、金額に関係なくボーナスが全額削除されます。これはボーナスを付与することで長く取引頂きたいという理由によるものです。

出金や資金移動に関係なく、入金時は何度でも100%ボーナスが付与されますが、上限は合計10万円までとなります。複数口座をお持ちの場合は、全口座の合計額となります。

※資金移動について・・スーパーボーナス口座から移動する際、移動元口座のボーナスは全額削除され、移動先がスーパーボーナス口座の場合もボーナスは付与されません。

(具体例)
A口座(スーパーボーナス口座)残高100万円 100万円ボーナスあり
B口座(スーパーボーナス口座)残高0円 ボーナス0

※A口座からB口座へ60万円資金移動した場合
A口座 残高40万円 ボーナス0
B口座 残高60万円 ボーナス0万円となります。

  本人確認について

本人確認の詳細についてはコチラをご覧ください。
※身分証は出金申請時にチェックされます。出金時、身分証に不備があった場合のみご登録のメールアドレスに連絡させて頂いております。

  マイページの保有口座一覧に口座番号が表示されない

保有口座一覧口座開設後、マイページに口座番号が表示されるまではタイムラグがございます。
口座番号がメールで届いた後は、マイページに表示されていなくても、ご入金や取引が可能となっております。

※ご入金時は、口座番号の選択時に「指定無し」をご選択ください。
※万が一、数日たっても表示されない場合は恐れ入りますが、お問い合わせをお願いいたします。

  MT4口座番号がわからない

MT4口座は2088から始まる10桁の番号です。マイページでも確認可能です。

既に口座番号が発行されている方

ご登録のメールアドレスへ口座情報を送付しております。
メールボックスにて件名「MT4口座開設」と検索し、口座情報をご確認ください。
又は迷惑メールボックスにて同様に検索ください。
検索してもメールがみつからない場合は、お問い合わせください。

口座開設完了メールが届いていない方

口座は順次開設しておりますが、申込を多数頂いておりますので開設までにお時間を頂いております。ご入金済の方は、優先して開設させて頂きますので、
「入金済の為、MT4口座開設希望」とお問い合わせください。

◆ メールアドレスが@yahoo.co.jpのお客様へ

「メールが届いていない」と連絡を頂く例が多くなっております。
※yahooメールでは「なりすましメールを拒否する」にチェックが入っているとメールが届かない可能性がございます。yahooのサイトより設定をご確認下さい。または、マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。
(マイページのお客様登録情報→登録情報の変更から可能です。)

ログインできない

マイページにログインできない場合

こちらからパスワードを再発行頂けます。

MT4口座にログインできない場合
口座のログインにはMT4口座番号とマスターパスワードが必要です。

パスワードは直接入力ではなく、コピー&ペーストにて入力ください。
アプリをご利用の場合、アプリの不具合によりログインできない可能性もございます。
アプリを一度アンインストールして頂き、再度ダウンロードにてご利用ください
(ご登録情報や履歴が初期化される可能性がございます)

無効な口座と表示される場合

正しくパスワードが入力できていない可能性がございます。
入力の際は直接入力ではなく、「MT4口座開設完了通知」のマスターパスワード
コピー&ペーストにて入力ください。
※コピーの際は、パスワード前後の空白(スペース)までコピーしてしまうとパスワード+空白(スペース)でログインとなり、無効な口座と表示されますので空白(スペース)をコピーしない様、ご注意ください。

  出金・資金移動ができない

出金申請がキャンセルとなる場合

受取口座、身分証のアップロード、申請金額に誤りがないかご確認をお願いいたします。
運用委託会社との契約がある場合、出金には運用委託会社の許可が必要です。
詳細は運用委託会社へお問い合わせください。
運用委託会社との連絡がつかない場合は、弊社から運用委託会社へ連絡を致しますので、お知らせください

出金方法について

出金ガイドをご覧頂き実施ください。
出金申請後、通常72時間以内(平日)で出金完了となります。審査状況によっては72時間を超える場合もございます。
週末に申請された場合、恐れ入りますが週明けからの処理となっております。

出金金額について

・出金手数料35ドルは自動的に差し引きされます。
・ポジションがあっても有効証拠金以内でしたら出金頂けます。
(有効証拠金は変動がある為、MT4口座へログイン頂きご確認をお願いいたします)
クレジット(弊社からのプレゼント)は出金できません。

受取口座について

・受取口座は英語で記載する必要があり、各銀行により記載方法が異なります。
・記載方法は、各銀行のHP等にてお調べください。(Googleなどで「銀行名 被仕向送金」「銀行名 海外送金 受取」で検索されると表示される事がございます)
・ゆうちょ銀行はご利用頂けません。

  「出金済」だが口座に入金されていない

出金完了=振込完了ではなく、ご指定の着金先の金融機関への出金が完了したということになります。
着金先銀行からお客様の口座への反映されるまでの時間は着金先銀行の処理となります。
通常は、銀行窓口営業日で出金済の翌日~2.3日以内に入金されることが多いです。国際送金のため、通常の国内銀行間の送金とは異なります。祝日などがある場合は着金が通常よりも遅くなります。恐れ入りますが、もう少々お待ち頂ければ幸いです。
受取口座の情報に不備があり、銀行からエラーで返金される可能性もございます。出金済となり、1週間後までに入金されない場合は、お調べいたしますのでお問い合わせください。

 入金が反映されない

通常24時間以内(平日)の反映となります。
恐れ入りますが、振込・クレジットカードともに即反映ではございません。
週末に申請された場合、恐れ入りますが週明けからの処理となっております。

入金遅延の原因について

MT4口座(2088からはじまる)が未開設
「入金済の為、口座開設希望」と記載の上、お問い合わせください
振込名義とMT4口座の名義が異なる
「振込日と振込名義」を記載の上、お問い合わせください
クレジット決済がエラーとなっている
クレジット決済ができない理由については、クレジットカード会社様へお問い合わせください

初めての入金の場合

MT4口座が未開設の場合は口座開設後の入金処理となる為、通常よりも入金処理に時間がかかります。
入金済で口座開設完了のメールが届いていていない場合は、恐れ入りますが
「入金済の為、口座開設希望」とお問い合わせください。口座開設を優先して実施いたします。口座開設完了後はメールにて口座のログイン情報をお知らせいたします。

複数口座をお持ちの場合

入金時にMT4口座番号を指定していない場合、お持ちのいずれかの口座に入金されている可能性がございます。マイページより口座残高をご確認ください。

マイページの口座に反映されていない

別メールアドレスにて登録頂いている場合は口座は表示されません。
複数のメールアドレスにて登録されている場合、アカウントが複数ある事となります。
アカウントは1人1つの規定となっておりますので、アカウントの統合が必要となります。

◆ アカウントの統合をご希望の方

下記を記載の上、お問い合わせください。
【登録している全てのメールアドレス】
【残したいメールアドレス】
アカウント統合により1つのメールアドレスで複数の口座を管理する事が可能です。

 米ドル口座での入出金について

ドル口座に日本円で入金した場合の反映レートについて

入金金額(JPY)÷入金日のT.T.S.レート
三井住友銀行EXCHANGE QUOTATIONS参照

ドル口座から日本円口座へ出金した場合の反映レートについて

出金金額($)÷出金申請日のT.T.B.レート
三井住友銀行EXCHANGE QUOTATIONS参照

 MT4の操作がわからない

投資や運用には損害リスクが生じるため、個別の操作についてはご案内ができない事となっております。デモ口座による練習や下記操作ガイドをご活用頂き、ご利用頂ければ幸いです。
デモ口座の開設方法
動画ガイド
【インストール・デモ口座開設・ログイン・チャートの表示方法・発注と決済方法】
スマートフォンアプリについて

  クライアントID がわからない

クライアントIDはマイページよりご確認いただけます。
(マイページのお客様登録情報→登録情報の変更ページにも記載しております。)
PCの場合マイページの右上ロゴの横
スマートフォンの場合メニュー→登録者情報の変更に記載がございます。

  「お問い合わせフォーム」からの返信が届かない

「お問い合わせフォーム」からの問い合わせに対しては24時間以内(平日)に返信させて頂いております。
24時間以内に返信メールが確認できない場合、弊社からのメールが届いていない可能性がございます。

メールが届いていない場合は、LINEからのお問い合わせも可能です。

◆メールアドレスが@yahoo.co.jpのお客様へ

yahooメールの独自セキュリティにより「メールが届いていない」と連絡を頂く例が多くなっております。
※yahooメールでは「なりすましメールを拒否する」にチェックが入っているとメールが届かない可能性がございます。yahooのサイトより設定をご確認下さい。または、マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

 Q&A
口座開設について

Q : アメリカ在住ですが、申込できますか?
A : 申し訳ありません。アメリカ在住者は口座開設をすることはできません。

Q : 口座開設の申し込みの際、本人確認の書類は必要ですか?
A : パスポート・運転免許証・マイナンバーカードで対応可能となっております。

Q : 本人確認書類はいつまでに提出すればいいですか?
A : 出金時までにご提出いただければ問題ありません。

Q : ライブ口座はいくつまで作成可能ですか?
A : 各通貨口座3つまで作成可能となっております。

Q : 口座開設審査はどのくらい掛かりますか?
A : 48時間以上経過してもMT4口座情報が届かない場合は迷惑メールフォルダなどに入っている可能性が高いのでご確認いただけますと幸いです。

デモ口座について

Q : デモ口座の開設方法を教えてください。
A :こちらをご覧ください。

Q : デモ口座が繋がりません。どうすればいいですか?
A : 接続サーバーが「VirtueTechnology-Live」になっているかご確認ください。

マイページについて

Q : 登録メールアドレスの変更は可能でしょうか?
A : 可能です。こちらをご覧ください。

Q : 口座種別にリベート口座とMT4口座がありますがどのように違うのでしょうか?
A : リベート口座はIB報酬専用の受け取り口座になります。
そのためIB活動を行わない方には関係のない口座になります。
MT4口座はその名の通りライブ取引を行うためのメタトレーダーの口座番号になります。

MT4について

Q : 部分決済は可能でしょうか?
A : 可能です。

Q : 両建て取引は可能でしょうか?
A : 可能です。

Q : 複数のMT4のインストールは可能でしょうか?
A : 可能です。こちらをご覧ください。複数のMT4をインストールする際は、インストール時のオープニング画面で「Settings」を押して保存先、フォルダ名を指定し、既存のMT4とは別の名前で保存してください。(Virtue Technology inc 2など)

Q : 最大保有ポジション数をお教えください。
A : 指値・逆指値注文も含め、最大200ポジションまで同時に保有可能です。

Q : マージンコールが掛かる証拠金維持率は何%ですか?
A : 証拠金維持率が120%切ったらマージンコールが掛かり、100%を切ったら強制ロスカット(StopOrder)となります。

Q : 1回の注文における最大ロット数はいくらでしょうか?
A : 1000ロット/回を上限とさせていただいております。
それ以上のご注文に関してのご相談はお問い合わせください。

入金および出金

Q : 入金方法はどのような手段がありますでしょうか?
A : こちらをご覧ください。

Q : 最低いくらから入金は可能でしょうか?
A : US100またはJPY10,000から可能となっております。

Q : 出金の方法を教えてください。
A : こちらをご覧ください。

Q : 第三者名義の入金および出金は可能でしょうか?
A : 弊社ではアンチマネーロンダリング法を遵守するため第三者からの入出金を禁止しております。必ずご本人名義の口座にて行ってください。

IB活動について

Q : Facebook、TwitterなどSNSにアフィリエイトリンクを貼って宣伝してもよろしいですか?
A : はい。Facebook、Twitter等のSNSでVirtueForexの紹介をしていただくことは基本的に問題ございません。

Q : 成果報酬はいつ支払われますか?
A : 出金申請ページよりお好きなタイミングでご出金ください。なお出金手数料が35ドル掛かりますのでご了承ください。

Link Toto SURGA33